feel never only die

超次元周知的自慰行為

2023 - 11/26

ちょっと前から節約の為にバイト帰りにスーパーに寄って、勤務中に飲む用の600mlのコーヒーと朝食べる用にネオレーズンバターロールを買ってるんだが、今月頭辺りからネオレーズンバターロールが頻繁に品切れを起こしてて、仕方なくちょっと高い十勝のバターレーズンスティックを渋い顔しながらカゴに入れる日々を過ごしてる。俺は悶々としている。朝パン界の中じゃネオレーズンバターロールがTier1に位置付くほど好きなんだけど、何故ここまで品切れを起こしているのか不満で仕方がない。コーヒーは腐るほど置いてるのに。まあ大体閉店近い時間に行く俺が全面的に悪いんだが、いつもレジにいる店員も「毎回コーヒーとネオレーズンバターロールとたまに惣菜を買ってく人だ。」と思ってるに違いないのに、俺が十勝のバターレーズンスティックを買ってる事に違和感を覚えて、21時半頃にそっとネオレーズンバターロールを補充して欲しいとマジで強く願っている。でも確かにあのパンには中毒性がある。きっと味を占めた主婦かサラリーマンが大量に買い漁っていると俺は勝手に踏んでいるんだが、それで喜んでくれてたらいいやとポジティブに思う事にする。

 

今日の仕事中、あまりにも上司の話がつまらないんで馬耳東風しながら脅し文句について考えていた。脅し文句って詳細が伴うと強烈に怖くなる気がする。関西弁だとポピュラーな「しばくぞ」って言葉も、「しばいたるわ」だと あ、俺これからしばかれるっていう恐怖感が倍増するし、更に詳細を足して「顔面殴ったるわ」だと、殴られるのが確定してる上に殴ってくる箇所も確定してるからより一層怖くなる。逆に「しばいたろか」はなんかあんま怖くない。「しばくで」はちょっと怖い。やっぱ言葉って決定づけられると威圧的に感じるもんなんかなって思った。

 

今週は特に何もなかった。いやロニーくんとSHADORAくんと飲みに行った。yooくんとは最近会ってないし近々ば〜すばいすり〜ぷでなんか遊んだりしたいね。寝坊主に勧められて平成ガメラ三部作を一気見したけど面白かった。あんま休みがないからやりたい事とか出来てないし、相変わらずやる気も浮き沈みするけど、色々やってくしかないと京王線に揺られながら思いますた。

 

f:id:otamundesu:20231126212531j:image