feel never only die

超次元周知的自慰行為

2022 - 12/17

いつだったか忘れたけど電車の中で音楽を聴くと切迫感や居心地の悪さを感じる様になっていて、そこから電車内じゃYouTube電子書籍しか見てなかったんだけども、久々曲を聴きながらバ先まで揺られてたら何でもいいから文字にしたい気持ちになったので久々にブログを書き始めますた。酒、ライブ、酒、酒、酒とアルコールに入り浸った11月後半〜今日までの日々を過ごした。いやそんな毎日ベロベロではないのだけれど。俺は酒を飲んでる最中の浮遊感やその場の雰囲気、いつもストレスを感じてる風景が水没した脳内で変換され、楽しく感じるのがマジで好きだ、ただ一つ問題があって、酒を飲むと酔ってようと酔ってなかろうと必ず次の日は前日とのギャップに当てられて気分が酷く落ち込む。前日が楽しかったからとかでは無く俺は理性で自分の感情をめちゃくちゃに押さえつけてるからほんの少しでも本能の部分が剥き出るとその差異で自己嫌悪が止まらなくなってしまう、それに加えて俺自身酒を好きなのがたちが悪い、あと一人暮らしに慣れるようになって増々孤独を感じるようになったのも関係してるような気もする。自分でも言うのもなんだが俺はかなり繊細な人間で、俺の中にデカい指標みたいな物が存在していて、それにそぐわない赤の他人の些細な一挙一投を見ると絶望したり怒りが沸いたり、勝手にレッテルを貼り付けて極力人と関わらないように塞ぎこむ癖がある。昨日kou-keiさんと話していて、幸福を感じる瞬間はほぼ何らかの人との関わりが起因する的な内容の事を言われたんだが全くその通りで、最近一人で飲み歩くことが多かったんだけれど、都会でバイトしてるが故に色んな人間関係を目にすることが多く、心のどっかで孤独を感じていたのかもしれん。不幸な自分に酔ってSNSに投稿する図太さや度胸を持ち合わせていたら楽なのかもしれんが、俯瞰して見た際に凄い気持ち悪く感じるし、俺は他人の評価を気にするちっぽけな性分だから、ただ時間に任せて気持ちが浮いてくる瞬間を待つしかないんですわな。でも最近は本当に良い体験が多かった。古のゲーム情報サイトで知り合ったアノイン・ベーイと初めて会ったしボボークとも会ったし、バイト先によく珈琲を飲みに来るお兄さんと音楽関係以外で初めて友達になれたし、今日はbbs+ビガ君で鍋をする。アルバムは多分その内完成しそうだしイイネ。もう文章書くの疲れたんだが、最初に言ったけど音楽聴いてたらなにかしたい気持ちが沸いてきたから音楽聴くのホント大事ですな、日が沈む前ぐらいにシュシュマージドシロップス聴いてたんだけど無敵だった、マジで最近全然なにも聞いてなかった、こら、あきまへんわ(笑)ほなおおきに

 

f:id:otamundesu:20221217120626j:image